月の子日記

日々の勉強したこと。心と体を大切にしたくなる、ゆううつな気分が軽くなるような記事を書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の調子が悪い時におすすめ!お粥🥣の作り方(日本語版)

*- …-* こんばんは。月の子です。 *- …-* 今夜はおかゆの作り方です。 おかゆの作り方を英語の記事にしてみました。それの日本語版です。 炊き粥の材料と道具(1人分) STEP❶ お米を洗う STEP❷ ミルクパンにお米とお水を入れ、蓋をして中火で沸騰させる STEP…

How to make Japanese porridge

*- …-* Good evening. i'm child of the moon.*- …-* Tonight is how to make porridge. Rice porridge is often eaten in East and Southeast Asia when you feel sick or want to adjust your stomach. It's like oatmeal in Germany. It seems that there…

はてなブログProとGoogleアドセンスのお話

*- …-* こんばんは。月の子です。 *- …-* 今夜はGoogleアドセンスのお話です。 昨今はブログ収益が見込めないとの噂だったのですが、ついはてなブログProにしてしまったのと、サーバーもうっかり契約していたことに気づいたためこれを機にコーダーさんサイド…

プチ家事のためのまとめめも(掃除と料理編)

*- …-* こんばんは。月の子です。 *- …-* 今夜はプチ家事(掃除と料理編)のお話です お仕事がお休みの日に家事なんて疲れちゃいますよね。月の子が会社勤めの時は土日休みの日にまとめてお掃除をしていました。平日で使った残りの体力を掃除に使わないとい…